ほぐしThaiマッサージリラオリエンタル

札幌市の本格的なタイ古式マッサージはリラオリエンタルへ

ブログ

ホーム > ブログ

リラオリエンタルのスタッフブログです

12月のお茶とデザート(^^)/

こんにちは リラオリエンタル舘野です(^-^)

こんにちは リラオリエンタル舘野です(^-^)

今月もお茶のセレクトと紹介の絵を担当させていただきました(^^)v

今回は懐かしの水彩絵の具でお茶のイメージを表現してみました:-)

このお茶は、ほっと心身を強めてくれる感覚がするので、
《暖かみ》と《強さ》の色合いとデザインで。

そして、昔から好きだったライオンキングの世界もお借りしました…☆

これを見たせいかちゃんは、即興の物語を作っていました(°▽°)
語り部への道もありそう。

ゆい店長は、色使いについて美術的感想を言ってました。
同じ絵を見ても反応の違いが面白いですね~~(^^)/
本当みんな素敵です。

お茶は、「ダンディライオンティー」

これは,フランス語の「dent de lion=ライオンの歯」に由来する西洋たんぽぽのハーブティーなのです。
たんぽぽの根や茎が使われています。葉がギザギザしていてライオンの歯のようですね(^◇^)

自然な甘みと香ばしさのある飲みやすいお茶です。

効能はとくに肝臓や胆嚢を強めてくれるデトックス作用が有名です。二日酔い、肌荒れ、便秘などにも効果的☆
忘年会などイベントの多い今月に役立ちそうです。

東洋医学ではイライラやストレスなどの感情も肝臓にたまるとも言われています。
そんな沈黙の臓器、肝臓をサポートしてくれるのが、
頼りがいのあるダンディライオンティーです。

デザートは、「豆乳チョコぷりん」( ´∀`)
ナツメグ、クローブ、シナモン、ピンクペッパー スパイス入りで、ひと工夫☆
身体に優しく 純ココア、てんさい糖を使っています。

ホットペッパーでのご予約はこちらから
メールでのご予約はこちら
  • Facebook
  • ホットペッパー